株式会社Bridge

Blog

ブログ

インタビュー 2019年9月12日

代表インタビュー後半編「若い会社でも市場を変えられる」

(前記事はこちら)

代表インタビュー前半編「会社の仲間が周りに自慢したくなる会社を作る」

人生のうちに一回やってみたいことはありますか?

これは沢山あるんだけど、ニュージーランドでお城のような家を建てて、永住することです。

もう一つは世界一周旅行です。
三か月とかではなく、1年くらいのんびり行ってカリブ海でぷかぷか過ごしていたいです笑

川畑:いいですね笑

最後に、何かモットーがあったら教えてください。

個人的に思っているのは、後悔はしたくないっていうのと、途中に落ち込む局面があっても、最終的には生まれ変わってまた自分がいいと思える人間になりたいことですね。

会社のみんなにもかっこよくおもしろく冒険するみたいなことを大切にしていってほしいです。

1 人の人間としてかっこよくなってほしいし自分もそうなりたいですね。あとは、何をやるにしてもやっている人達が楽しくないと嫌です。

川畑:では、今後新しくBridgeで働く人もそういった要素を求めますか?

大前提はそうですね。

サイバーエージェントにいたころはスマートフォンを持っている人は少なかったけど、もう次の新しいデバイスができているように、今は時代の流れが早くなっています。

変化のスパンがどんどん早くなるこの時代に、リーダーシップをとって動いていくための変化に強かったり、新しいことにポジティブに挑戦できる人が良いです。
個人の能力は二の次です…笑

サイバーでスマートフォンの子会社をやらせてもらった時に、スマートフォンの広告の事なんて、誰もわからなくて、インターネット広告業界で15年やっててもわからない人もいました。

だけど、皆同じところからスタートするので、1年目、2年目の若さでも勉強や努力次第で一気に経験値を超えられますし、若い会社は吸収力や馬力があるので、そのパワーで市場を変えられると思っています。

実際にサイバーエージェントでもそういう経験をして市場を変えていったので、Bridgeもそういう会社にしたいですし、そこで力を発揮してくれる人を求めています。

(↑二人とも笑っているオフショット)

 

インタビューでは、Bridgeらしさが前面に出ていました。
今回代表の経験や考えに触れる事ができたのは私にとっても貴重な経験で、代表の生き生きした話に引き込まれて楽しかったですし、インターンのモチベまであがりました笑
これからも頑張っていきたいです!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

次回は弊社取締役の坂本のインタビューです。お楽しみに!