株式会社Bridge

Blog

ブログ

ブログ 2019年9月12日

株式会社Bridgeブログ開設!!!

みなさんこんにちは!

記念すべき最初の投稿です。

この度ブログを担当することになりました大学2年生のインターン生、川畑です。
バドミントンが好きで、部活にバイトにとなかなか忙しい大学生活を送っています。

Bridgeでインターンを始めてから1年目、会社ではいつも事務作業を中心に仕事をしていましたが、これから広報も務めることになりました。

みなさんにBridgeの魅力を発信していければと思いますのでよろしくお願いします。

自己紹介はこの辺りにしておきまして、ブログについてです。

なぜ書き始めることになったかというと、 Bridgeにどんな人がいるかだったり、楽しさだったり、会社の雰囲気を知ってもらいたいからです。

とは言ってもそもそもBridgeって何をやっているの?ってなると思いますので、今回は会社についてざっくりご説明できればと思います。

Bridgeってどんな会社?

Bridgeは2016年設立の会社です。いわゆるベンチャー企業というやつです。

社員・業務委託・インターン生を含め14人で、インターネット広告代理事業をおこなっています。

創業4年目の現在、会社としての成長を目指し日々奮闘中です。(↑ペガサス青山入り口)

Bridgeの風土

Bridgeはとにかく明るい人たちばかりでいつも和気あいあいとしています。

創業時は市ヶ谷の小さな一軒家がオフィスの代わりでしたが、去年青山の駅近にオフィスを移転しました。とてもおしゃれなオフィスです!

「青山にある綺麗な会社でインターン」ができると分かった時はとてもワクワクしました笑(↑オフィス一階のスペース)

オフィスは1フロアで会議室は別にあり必要な時だけ使うことができます。

普段はフリーアドレス制で個人のデスクはなく好きな席で自由に仕事ができるようになっています。

いつも音楽が流れているのでリラックスしながら仕事をしています。
おしゃれな洋楽が流れている日も、ノリノリなEDMが流れている日も、J-POPが流れている日だってあります。

こちらがオフィスの写真!※漫画・switch完備

毎月行われる締め会では、switchでぷよぷよやマリオカートをやるのが恒例となって大盛り上がりです。
なんかベンチャー企業っぽくていいですよね笑

つい先日行なわれた締め会では、代表の松本から会社についての方針説明がありました。

Bridgeのミッションは「世の中に変化を起こす会社になる事」。
Bridgeでの仕事の向き合い方など説明はどれもかっこよくて、インターン生の私もモチベーションが上がりました。
(会社についての詳細は次回のインタビュー記事にて書かせて頂きます)

初めてBridgeに行ったときの印象は、”とにかく雰囲気が明るい”でした笑
その第一印象を裏切らず、面白くて活動的な人が多く楽しいです。

普段、私たちインターン生はシフトで出社しています。忙しい大学生でも両立しやすい仕組みですよね。

自由な風土で個人が活躍できるBridgeはとても働きやすい環境です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Bridgeについて少しでも分かっていただけましたでしょうか?
今後も随時更新していきます。みなさんみてくださいね!

次回の内容は、弊社代表松本のインタビューです…