株式会社Bridge

News

ニュース

ニュース 2024年3月21日

AIと専門家の力で、コスト削減と高品質記事の提供を実現「AI活用コンテンツマーケティング」正式リリース – 株式会社Bridge

AI生成記事の品質が問われる時代。株式会社Bridgeは、AIと専門家の活用によって記事制作のコスト削減と高品質記事の両立を実現します。

デジタルマーケティング支援を行う株式会社Bridge(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松本雄介、以下「当社」)は、今春より、AIを活用して記事制作のコスト削減を実現し、専門家の手を加えて高品質の記事を提供する「AI活用コンテンツマーケティング」の提供を開始します。

サービス概要

株式会社Bridgeは、AIと専門家の力を組み合わせた「AI活用コンテンツマーケティング」で、記事制作のコストを削減しつつ高品質なコンテンツを提供します。SEO対策の記事やその他のコンテンツ制作を手掛ける企業に対し、AIを活用して記事制作プロセスの効率化とコスト削減を実現します。また、AI生成記事を専門家の手作業でブラッシュアップし、高品質な記事を提供します。サービスには以下の支援内容が含まれます。

1. AI活用コンサルティング

AI記事生成用のプロンプト提供から、記事のチェックおよびリライト体制の構築までを全面的に支援します。

これにより、社内でAIを活用した記事制作体制を確立し、効率化とコスト削減を実現します。また、専門のチェック者の採用・育成のノウハウも提供し、AIが生成した初稿をチェック・リライトする体制を社内で構築することにより、AIを活用をしながら高品質の記事を作る体制を実現します。AI生成記事の精度を上げたい、記事制作のコスト削減をしたい企業向けです。

2. AI記事リライト

AI生成記事を弊社でチェックし、リライトを行います。当社の熟練したライターとチェック者によるチェックと、内容の深みや正確性を高めるリライトを通じて、AIが生成したコンテンツの信頼性と効果を最大限に引き出します。自社でAI記事生成を行っているが、その品質向上のために記事のチェックとリライトを求めている企業向けです。

※各サービスは単独でのご利用も可能です。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応します。

今回はリリースを記念して、先着5社様にAI記事生成用のプロンプトを無償で提供しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

背景

近年、AIによるライティングサービスの需要は増加していますが、AIが生成するコンテンツの品質についての不安が残るという声が多く聞かれます。AI技術の発展により品質の問題は解決する可能性がありますが、現時点でAI生成記事をそのまま公開するリスクは依然として高いです。特に専門性や情報の正確性が求められる記事はAI生成記事のチェック・リライトが必要です。

当社はこれまでの制作実績を活かし、記事制作のプロンプト検証を重ね、AIでも高精度の記事を生成できるようになりました。さらに、AI生成記事を専門のチェック者の手でチェックし、リライトすることで、AIを活用しながら信頼性の高いコンテンツを提供する仕組みを構築しました。このような背景から、記事制作の課題に直面しているすべての企業へ、当社のAI活用コンテンツマーケティングサービスを提供いたします。

当社の強み

株式会社BridgeはSEOコンサルティングやSEO記事制作を含む事業を運営しており、毎月約500本のSEO対策記事やインタビュー記事など、多岐にわたる高品質なコンテンツを制作しています。金融やBtoBなど難易度の高い分野でも、品質に厳しい要望を持つクライアントから高評価を得ています。専門分野に精通した監修者が在籍しており、難易度の高い記事でも効率よく量産が可能です。

また、AI生成記事の検証を重ね、ジャンルごとの落とし穴を深く理解しており、記事制作の効率化や品質向上に関するアドバイスも提供しています。SEOコンサルティングと記事制作の専門家である当社だからこそ、SEOの観点から最適化された高品質なコンテンツ制作をサポートすることが可能です。

 

プレスリリース記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000022509.html