インバウンド向けSIMカード無料配布&店舗マッチングサービス「Trip Free 」、第三者割当増資を実施

株式会社Bridge(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 松本 雄介)は、DBJキャピタル株式会社、株式会社VOYAGE VENTURES、CROOZ VENTURES 株式会社を引受先とする第三者割当増資による資金調達を実施した事を発表致します。

logo

 

 

【背景と今後の展開について】

 2020年に4,000万人の訪日が見込まれるインバウンド市場にて訪日外国人旅行者が抱えている「日本国内の無料Wifi環境・SIMカードの入手方法・施設スタッフとのコミュニケーションが取れない」という非常に大きな課題を解決するサービスとして、2016年10月より無料SIMカードサービス「Trip Free」をリリース致しました。

 「Trip Free」では、まず訪日外国人へ無料でSIMカードを提供し、これを入口として、訪日外国人と日本の飲食店のマッチングを行います。

今まで都内を中心としたホテル・ホステル様を中心にSIMカードの配布を行なっておりましたが、今後は訪日前の申し込みを強化することでユーザーを拡大し、飲食店以外にもコンテンツの拡充を進めてまいります。

 今回の資金調達は、当社の開発体制及び営業体制の強化のための人材の獲得・またユーザー獲得の加速することを目的とし、2018年には年間で30万人の訪日旅行者へサービス提供する事を目標にしております。

【Trip Freeとは】

訪日外国人旅行者などにSIMカードを無料で提供し、店舗誘導ごとに成果報酬をいただくサービスです。ユーザーは、配布されたSIMカードを一定の通信量までは無料で使用でき、さらに「Trip Free」がお勧めする店舗を訪問、あるいは飲食やチケット予約を行えば、無料でデータがチャージされる仕組みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です